含み益

やあ(*・∀・*)ノ

暑いね。
僕の住む地域は真夏日の予報。

あいやー。
暑いわけだ。

屋内の人も屋外の人も
熱中症に気を付けましょう!

はてさて。

含み益。

僕は1番最初に準備した元手が100万円。

経験者の方々が言うように
余剰資金での資産運用。

最初は100万円ってすごい大金だなぁ。
なんて思ってたんだけど。

すごい大金なのは変わらないんだけど
株をやるにあたっては、ちと少ないね。

僕より少ない資金で始めて
たくさん稼いでいる人はいるんだけども
100万円だとちと寂しい。

早く稼げば良いんだけどね。

はてさて。
ちょっと前にTwitterで煽られてた銘柄に飛び付き
10%近い損をした僕。

100万円の10%だから割りと大きな損。

今も色々と知識を入れてる最中だけども
何とかすこーしずつ上向きになりましてね。

というか、コロナショックで暴落した銘柄が
少しずつ戻ってきてるのに乗ってるだけなんだけど。

なんとか、元手の100万円を越えてきまして。

何より1番伸びたのはすかいらーく

優待目的だから手放す予定はないのだけど。

JXTGが思った以上に伸びてこない。
同じ原油系の帝石と比べるとイマイチ。

正直、さっさと売って他に回したいけど
うちの財務大臣がゴーサインを出してくれない泣

しれっと売っちゃおうかな。

さて。
色々と難しい専門用語が多い株式投資
なかなか投資家の皆さんが言ってることを
理解するまでが大変だけど
少しずつ伸ばしていけたら良いね。

なんてったって

10年で1億だからねッ

それではヾ( ゚д゚)ノ゛